Home

Hedgehog St.

あけましておめでとうございます!

今年は少し多めのお休みを頂いて、本日からスタートです。
お休み中にご注文を頂いた皆さまにはご迷惑をお掛け致しました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お休み中は久々に子どもたちとゆっくり遊ぶことができました。
プチ反抗期に突入した小4の長女との距離も少し縮んだような気がします。
今だけだと思いますけど・・・。

近所の公園でブランコをしたりゴム跳びをしたり、普通のことだけどすご~く楽しい時間を過ごすことができました。
ゴム跳び・・・もう分からない世代の方が多いのでは??

私が子供の頃、パンツのゴムに使う白い長~いゴムを大きな輪にして、中に二人が入った状態で左右にピンと伸ばして、高さを段々と上げてもう一人が跳ぶという遊びです。

今この遊びをしている女の子たちを見ることは100%ないです。
子ども達に教えると、長女はもう夢中で真冬にも関わらず、汗だくになってゴムを跳んでました。

跳ぶ時の掛け声は「どろ~んぱ」だったような気がするのですが、何だか違うような気も・・・。
あと、歌いながら跳び続けるのもあるのですが、「き~しかがやくにっぽんの~アメリカフランスヨ~ロッパ~・・・」だったような。
きし輝くの「きし」って何ですかね??とにかく昭和のにおいがプンプンしてます。

ゴム跳び、また女の子たちの間で復活するといいのになと思います。

今日から猛スピードで発送作業開始です。

20130107-233159.jpg

20130107-231229.jpg

20130107-231216.jpg

夏休みが終わりましたね・・・

久々の更新です。
夏休み、長かったですね。
毎日梱包・発送作業の傍ら、娘たちの宿題や喧嘩を見ていました^^;
普段の生活のリズムに戻り、随分手を付けていなかったブログもやっと更新です。

夏休み中は家族4人で登山に行ってきました。
愛媛県と高知県の県境にある「瓶が森」という山で、子どもや女性でも気軽に登れる標高1900m弱の山です。
辺り一面もやが掛かっていて、笹で覆われた神秘的な景色でした。

20120910-101416.jpg

小4の長女は思ったより余裕で登って行きます。小1の次女もがんばって登りました。

20120910-101343.jpg

でも肝心の景色がよく見えず・・・。

20120910-101306.jpg

ホラー映画に出てきそうな木。

20120910-101330.jpg

雨に降られながら山頂に到着!やっぱり景色は見えず・・・。残念!!

20120910-101357.jpg

雨が降る中「大丈夫!?」とみんなで声を掛け合って下山。
途中次女が足を捻り、主人が背負って降りました。
途中で見付けた線香花火のような可愛い花。

20120910-101502.jpg

無事に下山。
着替えを持っていなくて街中の暖かな空気に触れた時はなんだかほっとしました。
家族で行く登山はみんなの目標がひとつで、なんだかすごく団結したようでした。
(夏休み明けに私は発送作業で行けなかったのですが、3人で別の山「皿が峰」に挑戦。またまた雨に降られ途中断念して帰ってきました。)

20120910-102315.jpg

あまりに長い間ブログを更新していなかったので心配をして連絡をくれた高校時代の同級生。
ご心配をお掛けしました。久々の再会の様で嬉しかったです。ありがとう~~!!

エアバギー、Naomi Ito くつしたのご紹介です♪

南仏テキスタイルブランド「ソレイアード」と国内三輪バギーのパイオニア「エアバギー」とのコラボレーションがついに誕生です!
見た目はもちろん、機能性やお子様の乗り心地を追求したベビーカーです。
只今ご予約受付中です!ソレイアード柄の「しあわせお守り」をプレゼント中ですよ♪


Naomi Itoのレディースくつしたが入荷しました。尚美さん独特の優しい色使いとドット柄が魅力的です。プレゼントにもオススメです♪上からあずき、コバルト、ブルーグレー。各1,260円。



今日は雨がひとやすみしています。各地で甚大な被害が出ていますね。まだ震災の復興も進んでいないというのに、悲しいことです。
政治家のみなさんには我が身を案ずるより、日本の未来の為に一丸となって欲しいです。

20120705-131527.jpg

20120705-131515.jpg20120705-131436.jpg

20120705-131445.jpg

20120705-131911.jpg

Jamila(ジャミラ)のお食事スタイ、保冷ボトルケースをアップしました♪

入荷済みの商品で掲載できていないものを順番にアップしています。
これからの時期は保冷系がお勧めです!

特にヘッジホッグストリート限定のナチュラルカラーは飽きのこないシンプルなデザインでお勧めです♪
保冷ボトルケース 1,470円

生地が終了してしまった為、最後の1個となる「ハリーグリーン」。ラミネート仕上げでお手入れ簡単です。

こちらも最後の1個「ピンクマルチボーダー」。

外ではブルーベリーがたわわに実り始めました。(母のですけど・・・)
20120614-134417.jpg

5月上旬に見事に咲いていた藤の花も撮影しようしようと思いながら、
いつの間にか影も形も無くなっていました。(母のですけど・・・)
他にも色々と咲いていますよ。
20120614-134429.jpg
20120614-140815.jpg
20120614-142255.jpg

20120614-142302.jpg

20120510-110708.jpg

久々の更新です。
最近とてもバタバタしていて時間だけが過ぎていく毎日でしたが、今日は気持ちの良いお天気で周りの風景を楽しむ余裕が出てきました。

20120510-110715.jpg

オリーブの木も知らない間に成長していました。

20120524-181933.jpg

壁に映ったグリーンの影がなんとも言えず良い雰囲気です。

20120524-181948.jpg

今日からようやく、新着更新再開です。大変お待たせしました。
この商品はまだアップしていませんが、近々他の商品もアップしますので、ぜひご覧ください!
どうぞ、宜しくお願いします♪

Home

Search
Feeds

Return to page top